おうちクチュール / ouvrage du cugne

* DollとBrocante,植物そしてhandmadeな日々 *

麦わら帽子とボビンレッグの飾り棚

 

f:id:marie_nui:20170805010757j:plain

 

今年の夏は麦わら帽子作りに嵌っています。

こちらのタイプは既に前記事でセシルが被って登場していますね( ˃̶◡ ˂̶)

 

ぐるぐる🌀 肩こりしながら,バネ指攣りながら

それでも始めると楽しくて止まらなくなり

結構作りました(◡♡)!! 

 

f:id:marie_nui:20170805015210j:plain

 

指が攣るのはこちら!

ことりちゃん(imdaTimp)やプチブライスのサイズのキャスケットです。

大きさも丁度マカロンみたいです。

小さいのって本当に可愛い(ˇˇ) 

 

f:id:marie_nui:20170805020447j:plain

 

夏のお出かけはお帽子必須アイテムですからね。

ことりちゃんったらワンコに「お帽子被らないと連れて行かないよ。」

とか、お姉さんぶって言ってるのかな?

 

こちらのチビッコちゃんの麦わら2タイプ。

現在risubaco様で委託販売して頂いています*^^*

只今実店舗は夏休み中でone-line shopのみになりますが

ご興味頂きましたら除いてみて下さい。

 

 

f:id:marie_nui:20170805014744j:plain

 

そしてもう一つマイブーム,ボビンターニングレッグのシェルフ!

先日少しだけ模様替えをしたら電話を置く所が無くなってしまいました。

電話殆んど使わないけれど…^^ 

殆んど使わない電話置く為にボビンターニングレッグの

ワットノットが欲しくなってます ヾ(。><。)ノ゙*。

 

19日,20日は東京蚤の市ですね、出会いが有るかな?

あら?!19日はI Dollも!....٩(′∀ )۶•*¨*•.¸¸

 

f:id:marie_nui:20170805022350j:plain

 

 

今日も読んで下さってありがとうございます m^^m

 

 

         *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *     *        

 

生活を彩る様々な工夫と手作りと…doll、植物、ブロカント。