おうちクチュール / ouvrage du cugne

* DollとBrocante,植物そしてhandmadeな日々 *

iMda doll 2.6 AngeliqueのSpecial Outfit を担当させて頂きました。

こんにちは、 先日のIMda Doll Exhibition 2020 から一ヶ月以上経ちました。 こちらでもお礼のご挨拶をと思っておりましたが、 新型コロナウィルスの状況が日々変化して ザワザワしているうちに今日になってしまいました>< 皆様も「コロナ疲れ」無くお元気に…

iMda Doll Exhibition 2020 With Doll-unknown story-

risubaco企画展 iMda Doll Exhibition 2020 With Doll-unknown story- に参加させて頂きました。 只今開催中です。2020/2/7~2/11 12:00~17:00(最終日15:00) 開催場所 ギャラリー丸美京屋 東京メトロ銀座線 浅草駅 A4出口徒歩2分 入場料 1.000円(税込み) …

iMda doll公式販売の衣装を担当させて頂きました。

この度、本日11月8日より販売の iMda doll Fepe 3.0の衣装デザインを担当させて頂きました。 デザイン、型紙、撮影用サンプルの制作と量産分の資材一式の準備を私が担当し、 量産はsoomさまの生産ラインにての制作となります。 数量限定先着順販売だと思いま…

秋の初風に

またまた大変ご無沙汰しています。 これ、定番のご挨拶になりましたね ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞ この夏は度重なる自然災害に本当に心が休まる暇がありませんでした。 犠牲になられた方、被害に合われて今なお不自由な生活に身を置かれている方々に 心よりお悔やみ…

Risubaco企画展 vol.9 「Ribbon」Corb.piikaに参加させて頂きました。

又々久しぶりの更新になってしまいましたが、実は先日ご縁あってとても素敵なイベントに参加させていただきました。 大好きなiMdadollのイベント、RIsubaco様が毎年企画なさっている憧れのイベントです。 しかも会場があの素敵アンティークショップのpiika様…

大変ご無沙汰しています(;゚д゚)

大変ご無沙汰しています。 あっという間に3ケ月も経ってしまいました。 年頭の挨拶は一体なんだったのでしょう( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓) なんだか,なんだかもう恥ずかしくて.自分のブログなのに..... どんどん敷居が高くなってしまいます。 こちらにお引っ越ししてか…

新年のご挨拶とお着物

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたしますm-_-m 今年もお着物縫いました٩(✿∂‿∂✿)۶ 今年はセシルさん(4,3manon)に、 お顔はimdaっ子らしく童顔だけれど、やはり3,0の子達よりは大人っぽいので 少し趣を変えちょっとレトロモダ…

Merry X'ms!

今日はクリスマス。 なんと!4ケ月もblogを放置してしまいました。 来年はちゃんと更新出来るかしらね? 日に日にグズラになって行ってる気がします>Д< ; クリスマス飾りも今年はこのスワッグだけ、お飾り何も出していません。 でも今年は宿り木が手に入り…

ことりちゃんの夏休み

8月も後わずか,雨ばかりの変な夏休みでしたね (´-д-)-3 でもことりちゃんは結構楽しい夏休みだったみたいです。 セシルちゃん(manon)とお揃いのお洋服作ってもらってすっかり仲良し気分だし... そしてお泊まりに来たmanoちゃんのお供であちこち行きました…

麦わら帽子とボビンレッグの飾り棚

今年の夏は麦わら帽子作りに嵌っています。 こちらのタイプは既に前記事でセシルが被って登場していますね( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓) ぐるぐる 肩こりしながら,バネ指攣りながら それでも始めると楽しくて止まらなくなり 結構作りました(๑♡◡♡๑)!! 指が攣るのはこちら! …

8月になりました。

8月になりましたね。 ここ2.3日早い台風の影響でいくらか凌ぎやすかったので セシルさんのお洋服が完成しました。 はい!お名前はやはりセシルに決定です。(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु 私的には音楽の守護聖人セシーリアから頂いたのですが テレビドラマ『セシルのもく…

暑中お見舞い申し上げます。

暑い暑い梅雨でしたね。 これから夏本番なんて言われても困りますね。 又々とても久しぶりの更新になってしまいましたが ともかく 暑中お見舞い申し上げます。 写真は先月到着した初めてのサイズ43cmのManonちゃんです。 とても楽しみにしていたサイズで期待…

新入りのぬいさん達

もう1ケ月前の事ですが我が家に新入りのぬいさんがやって来ました。 2年越しでやっとお迎え出来ました。 「なるほどね」っと ご覧になったらお分かりになる方も多いかと(*゚∀゚*) ニャン!ともうれしいワン!な〜んてね。 失礼いたしました ヽ(^o^)丿 黒ネコ…

すっかりドライ*ミモザのリース

ミモザの頃,少し前ですがインスタのプレゼント企画で素敵なミモザのリースを頂きました ٩(✿∂‿∂✿)۶ 我が家の近所にはミモザを置いているお花屋さんが有りません。 毎年探しに行きたいなと思っているうちにご縁が無かったりしている事も多くて 今年こそはと思…

お引っ越ししました。

こんにちは。 新緑の爽やかな初夏GWの終盤に 兼ねてからのBlogのお引っ越しやっと出来ました。 過去ログのお引っ越し出来ない問題でウダウダしておりましたが 4年半分(旧Blog2)のデータを娘が取り敢えず保存してくれました٩(✿∂‿∂✿)۶ 後は時間を見て手作業で…